初投稿、SHOWROOM初配信について

  今日23時過ぎにSHOWROOMの初配信をした。今までは配信してると思っていたが、出来ていなかったため過去の二度は来訪者が0だった(してないんだから来訪者も何もないに決まってる)。今日も未配信の状態で来訪者ないと思い、辞めようとボタンを押すと配信が始まった。

  始まるとかなりすぐにビジターが訪れた。正直かなり緊張した。去年の年末やった5.6年ぶりのボクシングの試合はもちろん比にならないし、もしかすると3000人を前にしたYamano jazz big band contestに引け劣らないかもしれないほど緊張した。口に水分はなく刻一刻と滑舌が悪くなるのを感じた。

  ずっといてると思っていたが、おそらく皆すぐ出て行ったから順位に変化がなかった。16人いっぺんにいると思っていたが、総計16人だろう。緊張し過ぎて何も考えれなかった。

  ひたすらとりとめもなく酷い演奏をした。酷いMCをした。挙動不審で、目線も定まらず、話題も定まらず、わー子ちゃんとジャコパスの話をよくした。絶対誰にも何も伝わらなかった。とにかく散らかりまくった話だった。横で聞いてた友達が「言ってること全部理解出来る俺が死ぬ程つまらんかった。」と言った。

  これからはテーマを決めてそれについて話していくことにする。ラジオのコーナーのように今日は何々をしますと言ってそれをやる。

  自分のファンになってもらう為に自分を伝えるが、とりとめなく話しても深みが出ない。皆さんコメントに凄い勢いで返答してはるけど、僕は滑舌が悪くてついていけないし、そもそもついていくコメントがない。皆さんその場でとても上手に話すが、その土俵で戦っても仕方ない。30秒で射止めるのは難しいかもしれないが、長い時間かけて少しずつ浸透させていく戦略でいく。

  今できることを明示してそれを一つずつこなしていくべきで、この散らかり切ったカオスのエントロピーを減らしていこう。