鑑賞用記録、ミッドナイトインパリ

2019/1/25    ミッドナイトインパリ

ウディアレン/主演キャシーベイツ

浅薄ながらも知ってる文化人達の羅列にちょっとテンションが上がる笑

軽くて楽しく観れてメッセージがはっきり伝わってくる。確かに僕らから見たら最高の時代だなって思わずにはいられない世代で凄く楽しく共感できるし、この時代でなくとも同時代に生きてその熱を感じたいと思ったことは誰しも少なからずあると思うからとても共感できると思う。

出てくる役者のそれぞれがとても個性的でいささかデフォルメされているように感じるけどとても自然で魅力的だった。

既知の人物は自分の中に知識に基づいた端的なイメージがあって、そのイメージをなぞることが出来ればむしろ多少の誇張こそ納得させられてしまうんだなって感じた。