鑑賞用記録、ミッドナイトインパリ

2019/1/25 ミッドナイトインパリ ウディアレン/主演キャシーベイツ 浅薄ながらも知ってる文化人達の羅列にちょっとテンションが上がる笑 軽くて楽しく観れてメッセージがはっきり伝わってくる。確かに僕らから見たら最高の時代だなって思わずにはいられない…

僕は本当にせせこまい。すぐに忘れてしまう。ペットボトルは方便だった。 中道、体を貫く芯、どこまでも広くそれでいてどこまでも個人的な営み、個人的とは全と繋がることで、一即全 全即一、真如

僕たちは月を見ない

北とぴあ演劇祭演目「僕たちは月を見ない」昨日公演しました! 席数30席も増設して、本当にたくさんの方に来場頂き感謝感激雨あられです。 アンケートもほとんどの方に書いて頂き本当に励みになりました。 ここでの稽古や本番で僕は確実にレベルアップしまし…

演技メモ

イデアの表出 認識、感情から何かを出そうとする不可 行動とは無意識下の表出 例)靴下を見る、取ろう、回そう 不可 靴下を見る、取る、回す イネ科の植物摘んで穂を落とす→やる意識はあるが、無意識下での行動 オオバコ相撲勝つために頭で考えながら筋を探る…

ゆとり

1番早い言語は何かっていう記事がツイッターで回って来た。音節速度はスペインを抑えて日本が堂々の一位に輝いた笑 しかし情報密度はベトナムの半分を割った49%と、早口で中身のない会話だという。 あたかも日本語が中身のない薄っぺらい言葉だと感じる人も…

ないものねだり

僕は今読んでる本もそうだが、今までの人生で巡り会えるはずの知識だけど自分にはない知識を持っている人を見ると羨望してしまう。なんでちゃんと勉強しなかったんだろうって、食指を伸ばさなかったんだろうって思う。 例えば日文を専攻してた俳優の本を読ん…

いいもんになりたい

新しいものが過去のものを超えていないって、昔のにまだ勝てないって言い方になんか違和感がある。 前からあっていいもんはいいもんで、だから残ってる。新しいものが踏襲した上に肉付けしてもいいものはいいものだし他が出てきて相対的に悪くなるわけじゃな…

Ari Hoenig 6/19(tue)

2日前になりますがAri Hoenig trioのライブ観に行ってきました。COTTON CLUBに初めて行きました。 イスラエル出身の2人を引き連れてと言うことでそっち系の演奏が聴けるのかなとかなり期待してました。結果から言うと普通にAri Hoenigの曲をしてました。でも…

美の考察

美しいもの 僕たちの認識のもとで成り立つもので個人的でどこまでも内向的な営み 外部からの刺激を受容して脳がそれを快として認識すること その刺激源が発するシグナル 自体を受容して自身の内に生まれるもの、心の動き、(感)を削ぎ落として受信するとそこ…

初投稿、SHOWROOM初配信について

今日23時過ぎにSHOWROOMの初配信をした。今までは配信してると思っていたが、出来ていなかったため過去の二度は来訪者が0だった(してないんだから来訪者も何もないに決まってる)。今日も未配信の状態で来訪者ないと思い、辞めようとボタンを押すと配信が始ま…